ワクチン接種3回目終了

 
やれやれ…
 
やっと、コロナワクチン接種3回目が済んだ…わいな
 
先週、案内が役所から届いたんでソッコーで予約して、3日後には受けられた次第っすな
 
ウチの老母とカミさんは、先々週既に接種は終わってたんすが、
我輩は、既往症絡みで初回時から安牌ファイザー製!?をチョイスしたもんで、
そもそものスタートからやや接種ローテーションが遅れてた次第…
 
で今回は、予約が空いてて早く打てるし、結果的には抗体が多く付く!?
…らしいよってな世の情報を信じて、
思い切ってモデルナでの混合接種をやってみようと踏み切ったわいな…
 
まぁ本来、フツーに風邪をひいても発熱が高めに出る質なんで、
発熱率の高いらしいモデルナにはちいと腰が引けてたんすが、
えいやってコトでチャレンジしてみるかって気分になった展開ではあるかな??
 
ちなみに、過去2回のファイザー接種では、若干の腕の痛みがひと晩だけあったものの、
ほぼそれだけの副反応で済み、ホントに射ったのか??って印象の低レベル副反応で
ラッキーだったカンジかねい!?
 
それを今回はモデルナに変更してみたんで、やはり若干の不安はあったのは確かで…
 
まあ、腕の痛みはワクチン接種の付き物!?と覚悟はしてたので、
やはり気になるのは吐き気と発熱って点…
まぁ結果、多少の頭痛とやや強めの腕の痛みが2日感あった…ってカンジで
基本的には大事には至らずに済んだとは言えようか…ねい?
 
…とは言えやはり、腕の痛みはファイザーの数段上!?な印象ではあって、
過去のインフルエンザ予防接種よりかなりヒドい痛みレベルな実感だったのは確かか…ねい
 
 
いや〜、今回はとりあえず一番の選択理由は抗体アップ効果だったが、
品薄ファイザーもまあそこそこ遅れ過ぎずに接種出来るみたいだし、
次はやっぱりファイザーにしといた方がラクかな〜、ジッサイ!?
 
最新事情的に…
多分、また半年後の9月頃に4回目接種が実施されそう!?な雰囲気だしねい??
 
コロナだけは、感染すると自分だけで済むハナシでは無くなり、
うつしたうつさなかったに関わらず検査、隔離で周囲の者も確実に巻き込むからな〜
 
まずは自分が感染しない…悪化して苦しい思いしない…で、
ひとに移さないコトは心がけねばなるまいわな、ジッサイ!?