3連休もコロナ禍…ゴロ寝か!?

 
 
やれやれ…
 
遂にコロナ感染者が
1日に1万5000人増状態…常態!?に…!?
東京だけでも連日4、5000人増で
全国でも北から南まで各地
日々新記録続出ってコトみたいっすな〜[emoji:B5B]
 
変異デルタ株って、
マジ凄い感染力だったワケっすな、ジッサイ!?
 
…って、さらに今度は
新型ラムダ株!?とやらも成田に到着済ってゆーから、
ホント、いたちごっこ的キリがない様相……絶句!!
 
 
…ってなヤバい状況の中、
我輩においては、どーにか先週アタマに
コロナワクチン接種の2回目が完了したっす
 
巷ニュースでは、
2回目の方が
腕の痛みが強かったり、発熱が高かったりして、
かなりの接種者が
思ったより大変な目にあってるご様子なんっすが…
まぁ、こーゆーのに個人差は付き物!?みたいではあって…
運、不運!?ってコトになるのか…ねい
ぶっちゃけ我輩は、
その厄介な症状は出ずに済んだ
幸運なクチってコトっした[emoji:331]
 
 
我輩周辺事情で傾向を言えば…
 
既に3週間前にファイザーで2回接種を終えた婆親は、
翌日に微熱が出て1日中ダルい感じだったらしく…
先々週にモデルナで2回接種を終えたカミさんも、
モデルナアームにこそならなかったものの、
同じく微熱が出て2日間は
イマイチなダルい体調だったらしい…
 
聞くところ、世間一般的には
女性や若者の方が副反応は強く出るらしいんすが、
確かにそんなカンジの傾向は
身近で実感するトコではあるかねい
 
既往症多数で基礎疾患ボロボロながら
やや若め!?のアラ還爺ィでは
副反応は案外大丈夫だった次第!?
(しかし、高齢男性は接種後の抗体量が少ない傾向だとか…
いやはや、それじゃ何にもならんのでは…
大丈夫かソレで!?)
 
 
結局、我輩の場合は…
 
1回目と同じく接種日の夜頃から
お約束な腕の痛みが出始めて、
2回目の方がやや痛みは強くなった気はするものの、
よけいな腕の動きさえしなきゃ、
日常生活のフツーの動作ならほとんど痛みも無くて、
翌日昼過ぎ頃には痛みも
スッと引いてたカンジだったっすな〜
 
我輩の体質的には、
過去滅多に風邪もひかぬ方ではあるんだが、
うっかりかかっちまうと発熱は付き物!?なタイプで、
それも40度近い高熱が出るのがパターンだったもんで、
今回もソコが気がかりだったんだけれども…
とりあえずは、その唯一の不安も事なきを得て
あっさり済んだってカンジ[emoji:B97]
 
兎にも角にも…これで既定予防路線は完遂!?
 
…って、欧米諸国じゃ
ブースター接種とやらで
この先3回目の接種が推奨される情勢なんだとか…!?
 
ならば恐らくは、
日本も直にその後を追うわな…間違いなく…
でもまぁ、この遅々とした接種状況下では
来年のハナシになるんではあろうけどねい
 
 
今はとにかく、
1回接種を全世代に広げつつ、
すかさず国民の大半が2回接種完了になるのを目指し
着実にワクチン接種を広めよう…なんだろうて
 
それより早く、効果的な治療薬が開発されるのは、
やはり無理めであろうし
せいぜい国内生産のワクチン供給体制が
出来るかどうか…が
想定される先行きかねい!?
 
 
そもそも、
2回目接種が終わったったからって、
感染しないワケではないようだから、
この先、まだまだ…
デルタ沈静化→ラムダ株拡散…とか、
次々と試練課されるので油断大敵だわな
 
う〜む…
我輩は持久戦は苦手なんだがな〜…
 
やれやれ…